食べ終えた豆苗の種を裏庭にうえていたのですが....
育て方がまずかったのかあまり育たず
結局雑草に負けてしまいました
そこで......
おなじところに枝豆を植えてみることにしました
さっそく芽がでてきたようです
どれくらいで収穫できるでしょう?
裏庭で枝豆〜
おもしろいかもしれません
普段の生活の中から大好きなパソコンや植物のことなどを書いています 最近ではyoutubeにも動画をアップしていますのでよかったらみてくださいませm(_ _)m https://www.youtube.com/user/xtoran1
豆苗その後.....
近くのスーパーで買った豆苗を食べた後
裏庭に植えたその後の様子です
豆苗は塊のままドサッと土に植えておきました
しばらくは芽を伸ばしましたが土が悪いのか
あるいは育て方が悪かったのか
ほとんどが枯れてしまいました
しかし生命力の強い個体も存在しているようで
今の所2本だけ根付いているようです
下の方は枯れ気味ですが徐々に用意している網に
手を伸ばしているようにも見えます
少し成長が遅いように感じていますがそもそも
成長期や収穫期といったものを調べないでの挑戦です
おおきくなったら面白いですね
豆苗その後......vol3
おはようございます
昨日は天気がよかったですので動画の素材集めと
裏庭の草取りをしてみました
食べた後の豆苗を裏庭に植えてみたところ
うまく芽がでてきましたのでこれを伸ばすべく
網を設置してみました
伸びてきてますね^^
” 豆 ”だとおもいますのでこのまま伸びていけば
豆の収穫ができるかも......
なんておもっていますが....
どうなんでしょう?
またまたこれを料理するまでを実況してみようかなぁなんて
おもっています.....^^
ズッキーニも大きくなってきているようですので
ブログに書いてみようとおもっています
昨日は天気がよかったですので動画の素材集めと
裏庭の草取りをしてみました
食べた後の豆苗を裏庭に植えてみたところ
うまく芽がでてきましたのでこれを伸ばすべく
網を設置してみました
伸びてきてますね^^
” 豆 ”だとおもいますのでこのまま伸びていけば
豆の収穫ができるかも......
なんておもっていますが....
どうなんでしょう?
またまたこれを料理するまでを実況してみようかなぁなんて
おもっています.....^^
ズッキーニも大きくなってきているようですので
ブログに書いてみようとおもっています
とうみょう
最近?健康食品として話題の豆苗を
食べました^^
そして....芽を切り取った後の豆苗を....
まさか!と思った方...正解!
植えてみました^^
このまま 腐ってしまうのか?はたまた大きくなって
豆をつけるのか?
実験実験♪^^
季節はいい感じだと思いますが...葉っぱをとった後の
豆ですし.....
どうなるんでしょうかねぇ
食べました^^
そして....芽を切り取った後の豆苗を....
まさか!と思った方...正解!
植えてみました^^
このまま 腐ってしまうのか?はたまた大きくなって
豆をつけるのか?
実験実験♪^^
季節はいい感じだと思いますが...葉っぱをとった後の
豆ですし.....
どうなるんでしょうかねぇ
登録:
投稿 (Atom)
久しぶりの更新です 備忘録 使っているarchlinuxにnvidiaのドライバを入れたところドライバがあっていなかったのかxが起動せずこれをアンインストールしたがその後xf86-video-nouveauが入っているにもかかわらずxが起動しなくなったのでarchwikiにて調...
-
必要にせまられ作ってみました 式自体が違うのかもしれませんので違っているようでしたら ぜひ教えてくださいませ #!/usr/bin/python3.7 # -*- coding: utf-8 -*- a = input("窒素,リン酸,カリ<...
-
自分で使う場合は割と15,6日分の計算をまとめてすることがおおいので 何度も回せるようにループを書いてみました 最初に何度も計算するのかをきくようにしました NOを入力すると一度の計算でおわります yesを入力すると無限ループですがキャンセルボタンで抜けることがで...
-
WMをしばらく使っていたxfce4からまたlxdeに戻してみました 自分の環境の不具合は解消しているようです(メニューがでなかったのですがなぜか今回のインストールでは復活していました) 慣れの問題なのか...やっぱりlxdeはいいなぁ xfceで使っていたターミナル...






