ひょんなことから作り始めたお裁縫の動画ですが
しっかりしたコンセプトがあるためか
人気がでてきました
自分ではつくれませんのでもっぱらツレの撮影した
動画と説明の編集という形です
人に見てもらえるというのはありがたいことです
次の動画にはもう少し時間がかかりそうですが
がんばって作っていきたいとおもいます
今日はにんじん植えました
普段の生活の中から大好きなパソコンや植物のことなどを書いています 最近ではyoutubeにも動画をアップしていますのでよかったらみてくださいませm(_ _)m https://www.youtube.com/user/xtoran1
みょうが
おはようございます
去年里山から採ってきて裏庭へ移植したみょうが
が増殖中です(1本が3本になっています)
あまり日のあたらないところを好むようですので
壁沿いのこのポジションは最適なのかもしれません
薬味として使われることがおおいようですので
すぐ取れるところに少しだけあると重宝するかもしれません
もう少し増えてきたら食べてみることにしましょう^^
去年里山から採ってきて裏庭へ移植したみょうが
が増殖中です(1本が3本になっています)
あまり日のあたらないところを好むようですので
壁沿いのこのポジションは最適なのかもしれません
薬味として使われることがおおいようですので
すぐ取れるところに少しだけあると重宝するかもしれません
もう少し増えてきたら食べてみることにしましょう^^
きゅうりの収穫
実ができてからの成長早かったですね〜
あまり大きくならないうちにいただきます
動画を撮りましたので
編集を加えて(趣味ですが...^^;)
アップしました
特別出演のかっぱちゃんはイメージだけで作りましたので
かっぱに見えないかもしれませんね><
マヨネーズか胡麻ダレでいただきます(º﹃º)
ArchUPDATEにて...
おはようございます
今日は毎朝の日課となっている
ArchLinuxのアップデートで自分のための忘備録です
今日は朝から寝ぼけていたのか
yaourt -Syua したあと
落ちてきたpacnew(更新ファイル)を探すため
pacman -Cを連打><
いくらたってもでてきません
それもそのはず-Cオプションは
yaourtのオプションのようで...
はっと気づいてyaourt -Cを....
仕様が変わったのかとおもいましたが...
仕様が変わっていたのは私の寝ぼけた頭の中でした^^;
えくすとらんはターミナルでファイルを探しておいて
GUIで処理(エディタはLeafPad)しています
終了
最近たくさんの更新があります
使うだけのえくすとらんです....
なにもわかりませんが
メンテナのみなさま及び関係者のみなさま
ありがとうございますm(_ _)m
今日は毎朝の日課となっている
ArchLinuxのアップデートで自分のための忘備録です
今日は朝から寝ぼけていたのか
yaourt -Syua したあと
落ちてきたpacnew(更新ファイル)を探すため
pacman -Cを連打><
いくらたってもでてきません
それもそのはず-Cオプションは
yaourtのオプションのようで...
はっと気づいてyaourt -Cを....
仕様が変わったのかとおもいましたが...
仕様が変わっていたのは私の寝ぼけた頭の中でした^^;
えくすとらんはターミナルでファイルを探しておいて
GUIで処理(エディタはLeafPad)しています
終了
最近たくさんの更新があります
使うだけのえくすとらんです....
なにもわかりませんが
メンテナのみなさま及び関係者のみなさま
ありがとうございますm(_ _)m
たまにはウイルススキャン
おはようございます
本日はあさからひさしぶりのウイルススキャンです
LINUXシステムは構造上感染しにくいのですが
一応ウイルススキャンを実行してみます
ターミナルにてbdguiを開いてアップデート
及びスキャンを実行
無事にスキャンを終了.....
感染はないようです
コーヒーを飲みましょう^^
本日はあさからひさしぶりのウイルススキャンです
LINUXシステムは構造上感染しにくいのですが
一応ウイルススキャンを実行してみます
ターミナルにてbdguiを開いてアップデート
及びスキャンを実行
無事にスキャンを終了.....
感染はないようです
コーヒーを飲みましょう^^
きゅうり2
おはようございます
本日もきゅうりの話題です
昨日撮ったきゅうりと今日撮ったきゅうりで
なにか大きさが変わった感じがしますのでアップ
↑これがきのうのきゅうり
↑これが今日のきゅうり
じっと見ていたら大きくなっていくの
がわかるんじゃないかと思うくらいの
成長ぶりですが.....
まぁ じっと見ていてもわかりません^^;
それではノノ
本日もきゅうりの話題です
昨日撮ったきゅうりと今日撮ったきゅうりで
なにか大きさが変わった感じがしますのでアップ
↑これがきのうのきゅうり
↑これが今日のきゅうり
じっと見ていたら大きくなっていくの
がわかるんじゃないかと思うくらいの
成長ぶりですが.....
まぁ じっと見ていてもわかりません^^;
それではノノ
登録:
投稿 (Atom)
久しぶりの更新です 備忘録 使っているarchlinuxにnvidiaのドライバを入れたところドライバがあっていなかったのかxが起動せずこれをアンインストールしたがその後xf86-video-nouveauが入っているにもかかわらずxが起動しなくなったのでarchwikiにて調...
-
必要にせまられ作ってみました 式自体が違うのかもしれませんので違っているようでしたら ぜひ教えてくださいませ #!/usr/bin/python3.7 # -*- coding: utf-8 -*- a = input("窒素,リン酸,カリ<...
-
自分で使う場合は割と15,6日分の計算をまとめてすることがおおいので 何度も回せるようにループを書いてみました 最初に何度も計算するのかをきくようにしました NOを入力すると一度の計算でおわります yesを入力すると無限ループですがキャンセルボタンで抜けることがで...
-
WMをしばらく使っていたxfce4からまたlxdeに戻してみました 自分の環境の不具合は解消しているようです(メニューがでなかったのですがなぜか今回のインストールでは復活していました) 慣れの問題なのか...やっぱりlxdeはいいなぁ xfceで使っていたターミナル...







