えくすとらんのブログ: いきあたりばったりでプログラミング 反撃の章

いきあたりばったりでプログラミング 反撃の章

生か死か...

勇者のターンからmobのターンになりました

そしてどちらかのHPが0になるまで戦います

バトルのシーンはオートバトルにしています

バトルシーンもウエイトがないと一瞬で流れてしまい

趣がありませんのでウエイトをつけてみました

場合によっては一度目のバトルから魔物に殺されてしまうという

シュールさですがバランス的には大体よいのではないかなと

おもっています

勝敗の判定ができるようになりましたので勝った場合

ゴールド.経験値の付与及びLVアップを考えないといけないなぁ

なんておもっています

....フィールドやバトルが淡々と進みますのでやはりストーリーで

やる気と味付けを引き出したい.....のですが話を考えるのは

むずかしいものです^^;


アニメや音とか簡単に出す方法がないかなぁ

0 件のコメント:

コメントを投稿

 久しぶりの更新です 備忘録 使っているarchlinuxにnvidiaのドライバを入れたところドライバがあっていなかったのかxが起動せずこれをアンインストールしたがその後xf86-video-nouveauが入っているにもかかわらずxが起動しなくなったのでarchwikiにて調...