えくすとらんのブログ: いきあたりばったりでプログラミング 混沌de章

いきあたりばったりでプログラミング 混沌de章

こんなはずでは...

当初 考えていたのは自分でつけた名前の敵が出る。倒す。

ぐらいの数行で終わる感じにしたかったのですが...

こんなのあったらちょっとおもしろいかも.....

なんてことをちょこちょこ考えていたら

170行を超えてきてしまっていました^^;

自分的にはこれからが面白いところです(しかし難しいのでできるかどうかは....)

当初 エリア別で選択してMOBの強さを分けようとおもっていたのですが

サイコロを振って歩数にプラスしてゆく方法になった(した)ので

歩数がすすめば進むほど強い敵になるように設定してゆけばよいのかな

なんておもっています

ターミナルで進む物語ですが一生懸命に打ち込んだテキストの表示が早すぎで

趣に欠けるという事もあり調べてみると

from time import sleep

timeモジュールの中にsleepというのがありこれでウエイトを

付けることにしました

なんかいい感じになってきたんじゃないか....

今の所サイコロの目を出す所までできているのでこれを

なんとかしてコメント or 戦闘 に振り分けたいなぁ

なんておもっています あとはメインストーリーを考えて....

ってどうやってだすんだろ....




できるかなぁ....

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