えくすとらんのブログ: またまた構想

またまた構想

またまた構想

主人公と作ったmobをたたかわせるため少しパラメータ

をふやすことにしてみました

class Syokki:

    def __init__(self,name,num,val,hp,maxdam,mindam,gold):
        self.name = name
        self.num = num
        self.val = val
        self.hp = hp
        self.maxdam = maxdam
        self.mindam = mindam   
        self.gold = gold

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#name=mobname num=mobnumber val=討伐経験値 hp=moblifepoint maxdam=mobmaxdamage mindam=mobmindamage #
 #gold=会得ゴールド        name num val hp max min gold                                                                          #
##################################################################################################

普段遊んでいるRPGの敵のパラメータを見るともっといろいろな値があるようですが


とりあえず敵のHPから此方が与えたLVに応じたランダムなダメージを引いて0にする

もしくは敵のランダムな(min~max)攻撃力で此方がやられる

ようにしてみてはどうだろうかと考えています

ゲームの流れも考えてみています

1 フィールド選択(戦闘レベル選択)→mobnumでグループ分け
2 サイコロですすむ
3 テキスト(暑い,寒い,オアシスを見つけた,転んだ,歌をうたってみた,...etc)
 or 敵と遭遇(画像,音が出たら面白いだろうなぁ)
4 戦闘 勝利 or 敗北 経験値,gold会得LVUP
5 主人公ステータス表示
6 フィールド選択 or サイコロ

こんな感じのものが出来たらいいのになぁ

まぁいきあたりばったりですので技術的に難しいようならやめちゃいます

とりあえずmobのパラメータを考えてみよ〜っと





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